tel.0943-75-8808

医院案内clinic

院長あいさつ

皆様、初めまして。ふかまち歯科クリニック院長 深町 太伊地 と申します。
当院は地域の方々のお口の健康管理を安心して任せていただける、かかりつけ歯科医院を目指しています。そのために当院では、お一人お一人からしっかりとお話を伺い、患者様と二人三脚となって治療計画を立てさせていただきます。インフォームドコンセントを徹底し、治療の流れ・費用なども、事前に十分にご説明させていただきます。
地元密着型のホームドクターとして、「怖い」「話を聞いてくれない」そんなマイナスイメージの無い歯科医院でありたいと考えています。お口に関することで、困っていることや気になることがございましたら、お気軽にご来院ください。

院長 深町 太伊地 ふかまち たいち

経歴・所属
  • 福岡県立九州歯科大学   卒業
  • 日本歯周病学会      認定医
  • 日本臨床歯科補綴学会
  • 日本口腔インプラント学会
  • 福岡豊歯会
  • STEP

一般歯科

むし歯・歯周病の治療、入れ歯の調整など、通常ご来院いただく際、ほとんどの患者様が一般歯科治療となります。
当院の方針は「自分の歯をなるべく保存すること」です。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。
歯のことでお困りなことがございましたら、お気軽にご相談ください。

小児歯科

「子供の歯はいずれ生え変わるから、放置しても大丈夫」と思い込んでしまっていませんか?乳歯のむし歯をそのままにしておくと、大人になってからの歯並び・かみ合わせ・顎の発達に大きな影響を及ぼします。
せっかく綺麗な永久歯が生えてきてもすぐにむし歯になってしまわないよう、小さな頃から年齢に合わせたケアや、正しいブラッシングを行うことが大切です。お子様の成長に伴ってしっかりとお口の健康管理をしてあげましょう。

予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチでむし歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心掛けましょう。

矯正歯科

歯並びにコンプレックスを抱いている方、美しくバランスのとれた口元を手に入れませんか?悪い歯並びをそのままにしてしまうと、むし歯ができやすくなってしまったり、顎に負担がかかってしまったりなど、全身の健康へも大きく影響します。 当院では、治療の前にしっかりとしたカウンセリングを行い、患者様にとって最適な治療を提案させていただきます。治療を検討中の方は、医師までお気軽にご相談ください。

インプラント

入れ歯やブリッジでは、グラグラしてしまう、違和感があるといった患者様にはインプラントをおすすめします。インプラントはしっかりと骨に固定されますので、安定します。自分の歯にとても近い感覚で、食事や会話を楽しむことができます。

歯周病

「歯磨きをしたら血が出てしまう」「歯ぐきが腫れている」こんな症状がある方は要注意。既に歯周病になってしまっているかもしれません。 歯周病はむし歯と異なり、進行しても自覚症状がほとんどありません。歯周病を早く見つけるためには、 定期的に歯科医院で診てもらうことが大切です。ご自宅で行う歯磨きと、歯科での治療をしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。

顎関節症

「顎がかくかくする」「口が大きく開かない」「顎が痛い」などの症状に心当たりはありませんか?これらの症状は、顎関節症の三大症状と言われています。当院では顎関節症の診療を行っておりますので、顎の痛みや違和感を我慢せず、症状に心当たりのある方は、お気軽にご相談ください。

▲ページトップ